2012年01月21日

6歳のお客さま

1月の団地竹とんぼ工房は、あいにくのみぞれまじりの雨、昨日は雪。工房への来訪者はいないだろうと思い、竹製靴べらを作る用意をした。1丁出来上がったので、あと2丁できるかと、材料を取ってくる。11時過ぎたころ、子どもの来訪者。一人で竹とんぼを作りに来たという。
よかった、今日もお客さんが来てくれた。
すでに完成しているとんぼを飛ばしてもらうと、6歳というのに上手。これならと、ひねり竹とんぼをいっしょに作る。紙やすりで、形をととのえ、バランスを調べて、重たい方をさらに削る。
30分ほどで、色塗りも終わって完成。
外は雨なので、思いっ切り飛ばすことができないのは残念だが、一緒にわたしも作ったとんぼをプレゼント。

あとかたづけをして、ちょうど12時に終わった。kodomotaketonbo.jpg
posted by とのぐさ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 団地ふれあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック